栄養Proのインストール時に「ファイルが破損している」と表示される場合はこちらをご覧ください

栄養Pro Ver.2.23や栄養Pro体験版をインストール中に「エラーが発生しました。インストーラーファイルが破損しているので、アプリケーションをインストールできませんでした。アプリケーション作成者に問い合わせて、新しいインストーラーファイルを入手してください。」
アプリケーションのインストール
と表示された場合は、お使いのパソコンのセキュリティソフトをいったん無効にした後、栄養Proのインストールを再度お試しください。

栄養Proのインストールにはインターネットに接続する必要はありませんので、セキュリティソフトを無効にする前にLANケーブルをパソコンから外していただくなど、インターネットに接続しないようにした上でインストールをお試しください。

セキュリティソフトを無効にしても同じエラーが表示される場合は
栄養Proサービスコールセンターまたは女子栄養大学出版部にお問い合わせください。

なお、エラーメッセージの内容が「Adobe Readerで「Eiyo-Pro-Trial_Ver●●●.air」を開けませんでした。ファイルの種類がサポートされていないか、またはファイルが破損している可能性があります。例えば、電子メールの添付文書として送信され、正しくデコードされなかったことなどが考えられます。」となっている場合は、下記をご参照ください。
http://eiyo.sub.jp/eiyopro_blog/?p=1036