お客様からの問い合わせ

ライセンス登録についてよくあるご質問

ライセンス登録に関連したよくあるご質問を掲載いたします。

Q.2台のパソコンに栄養Proをインストールしたいが、2台目のパソコンに1台目で取得したライセンス認証キーを入力しても認証されない。

A.栄養Proは同一の方がご使用する場合に限り、自宅と会社、ノートPCとデスクトップPCなど2台までインストールできますが、ライセンス登録はそれぞれ行っていただく必要があります。
2台目のパソコンに栄養Proをインストールすると、1台目の栄養Proとは異なるリクエストキーが表示されていますので、表示されているリクエストキーでライセンス登録を行なってください。
1台目のライセンス登録を行なった際に取得したライセンス認証キーを2台目のライセンス登録でご使用いただくことはできません。

Q.同一パソコンでユーザーを切り替えたところ、ライセンス情報登録画面が表示された。一度ライセンス登録を行なっているが、再度登録しないといけないか。

A.栄養Proはユーザーごとに異なるフォルダが作成されるため、異なるユーザーで栄養Proを起動するとライセンス情報登録画面が表示されます。
栄養Proのインストールには管理者権限が必要となりますが、会社などで管理者権限のないユーザーで栄養Proを使用したい場合は、一時的に管理者権限を与えてからインストールするなどの対応をお願いいたします。